帰りに歩道走ってたら、ガソリンスタンドから車がはみ出して並んでた。
あんたら、ガソリンスタンドなんて腐るほどあるんだから、並ぶほど待ってるんだだったら、別のとこ行けば良いじゃないの。
とか思いながら、それを避けてハンドルを切った。
すると自転車が思いもよらぬ挙動をし、制御不能に。



ガシャーン


うわぁ、こけちゃったよ。自転車が
おいらは転ぶ瞬間手離して逃げたので、無傷で済んだ。
で、なんでこんな事になったのか周りを見て見ると、ガソリンスタンドってガソリンが漏れない様に*1周りが溝で囲っているじゃないですか。
そこの溝にはまっちゃた訳ですねこれは。
一応溝には格子が付いてたので、タイヤがズポっとはまった訳じゃないんですけど、周りとの段差が大きい訳で、そこにタイヤを取られちゃったんですよね。


それにしてもこのケース、アメリカだったら絶対訴えてるよな
車をはみ出させてた店が悪いとか言って。

*1:だと思うんだけど本当のところはどうなんですか?