今日は3年生最後のゼミと言う事で休み明け発表してない人全員発表です。
先週発表しなかったおいらも当然その中に入る訳ですが、順番が来て前に立ち、発表し始めて3分も経ったら思った。


皆凄ェ無反応だと


なんかもう、皆超だんまりこくってるし、いや皆が静かなのはこのゼミの特色だからそこはいいんだもう。わかってることだから。
問題は先生です。いつもすぐ絡んできて発表を差し支えさせている先生が、何か今日に限って凄い静かなんですけど。
つーかなんか寝てませんか?
凄い下向いてるんですけど。
うわーなんだこれ、喋っても喋っても何の反応もねぇよ。
頷く動作すら見せない。
これは芸人殺しですか?
ソロで喋ってて何の反応も無い舞台程やり辛いものはないよ。
本当もう無理です。勘弁してください。


そんな感じで、しどろもどろになった発表だった。