枕大戦

レポートに必要な本を借りに図書館に行った帰りにダイエーに寄った所、おいらの好きな改装閉店セールをやっていた。
そこで8000円の低反発まくらが50%OFFになっているのを発見。
実は昨日別の店の家具店で、低反発まくらを見つけて欲しいと思っていた。
で、奇しくもその店も閉店改装セールをやってたんだけど、10%引きでしかなかったので、とりあえず様子見にしておいた。
昨日10%引き位で急いで買わなくて良かったと思ったが、大本の値段がかなり違う。
何せ、昨日の店は1000〜2000円だったのが、こっちは8000円だ。
半額とは言えそれでも4000円。決して安くは無い。
だが50%引きで買えるという得した感は魅力的だ。
えーい、枕って長く使うものだし、よく考えれば1日の内1/3は使うものだ。*1
なら1000円とかの安物買って、あまりいい感じじゃなかったら損だ。
思い切って買ってしまおう。


おいら『すいませーん。これもらえますかー』
店員『はいはい、えーとこちらですね・・・・・
あ、もうこれ展示品しかないや・・・』
おいら(・・・・・ぅええ!?)
店員『どうされますか?』
おいら『えーと・・・どうすっかなぁ・・・』
おいら(くぅ〜、散々悩んだ末思い切って買おうとしたら展示品かよ。つーかさっきおいらの前に買ってた人は普通に買ってたじゃねぇかぁ。あれ見たばっかりだから、悔しさも倍増だよ。くぁー。しかしこれは欲しいぞ。まぁ展示品と言ってもまくらなんだから、洗えばいいか。電化製品とかだと、飾りのために結構使いっ放しにされてるから展示品ってのは割引されて当然なんだけど・・・)


とか何とか考えて買い渋っていれば、少し安くしてくれんじゃねぇかと時間を稼いでいたのだが、何か人気ありそうな商品だし、店としては、おいらが買わないなら他の人に売りつければOK的な感じだったので、結局4000円で購入。なんかおいらは展示品とかそういうの買うの多いなぁ。






帰り自転車だから、微妙に大変だった。

*1:最近1/2位使ってる気がするが