3D Mark 05

ゲーム用ベンチマークソフトの定番 3DMark05をやってみた。
スペックはプロフィールに書いてあります。


スコア 984


因みに最新鋭のスペックだと*1、10000超えるらしいです。
一応3年前に組んだ*2マシンですが、いよいよ時代に追い付いていくのが辛くなってまいりました。
せっかく1年前に17インチCRTから19インチ液晶に乗り換えたので、ゲームとか出来れば1280×1024でやりたいけど、古いゲームじゃないと無理ポ・・・
CoD2とかBF2とかは1024×768の画質抵でやってます・・・
在学中はこれで通すつもりだが、はたして通せるやら。
一応これまで一昨年の夏にグラボを買い替え、(Ti4200から5900XTへ)
去年の夏にメモリを512Mから1Gへ増設し延命措置を図ってきていますけど。
まぁ、最新のスペックを要求するゲームは全部スルーする方向にすればなんとでもなりましょうが。
もう次の買い替えまでは廉価版のゲーム買ってればいいや。
そう考えると廉価版のゲームはいいなぁ。
安く買えるし、スペックも高くなくていいし。

*1:X1900とか

*2:正確には2年9ヶ月