7日目

目が覚めると、喉にパイプが挿さっていた。
人工呼吸器ですね。つーかやべー喉渇くんだけど。
人工呼吸器は起きて1時間もしたら外したけど、そこで水が欲しい旨言ったら、
「水は12時になったらね!」
今8時くらいです・・・
すんごい喉の渇きに耐えながら待っているのですが、ここで突然レントゲンを取るとか言い出します。撮影の為電動ベッドが水平にされたのですが・・・
(ちょ、痛い痛い痛い!折れるんじゃねーの!?)
肋骨切っていたので、胸の支えが全く効かなくなっていたおいらは、水平にされただけで旨を張る機能が全く保てなくなり、水平なのに感覚的にはエビゾリ状態
つーかヤバイ、必死で訴えようとするが、声がうまく出ない!
頑張ってカスレ声で単語が出る程度
発声「痛い・・・戻して・・・」
実際(痛い!痛い痛い痛い痛い!!!!ヤバイ戻せってこれ!胸!胸がヤバイってーの!痛い!戻せって!)
こんな調子だから、担当の看護士は「あー、ハイハイ術後はそんなもんです。我慢しなさい」的な態度だし。
こっちは深刻なんですよ!深刻だけど伝わんないの!つーかこういうとこの担当ならそれぐらいわからんのか!?
むしろあれか?長くやってるからこんぐいらしても別に死ぬ訳じゃねーし的なあれなのか!?


エライ目に合って、その後凄まじい喉の渇きに耐え、ようやく12時。
はーやっと水が飲めるよ。もう500ml位一気飲みしたい位喉渇きまくり。
そんじゃ早速・・・
飲んだ瞬間凄いむせた
しかもむせると激しく傷口が痛い。
何てこった、水は飲みたいが飲めば飲んだで激痛かい。
この状況じゃ一気飲みとか絶対無理だ。
しょうがないので、むせないように1mlぐらいづつ啜る様に飲み込んでいく。
こんなんじゃとても今のこの激しい喉の渇きは癒されない・・・