8日目

昨晩は体が痛くって眠れなかった・・・
自分じゃ手と足以外はほとんど動かせないので、昨日からずっと床ずれを防ぐ為、看護士さんに2時間おきぐらいでずっと体勢を変えてもらっているが、その時が一番動くわけだから、痛いし・・・
それ以前に何もしなくても痛い・・・今朝痛み止めを貰ったので幾分良くなったが、もっと早くからくれよ・・・
さて、今おいらは自分ではほとんど動けない状態なので、事あるごとに看護士さんに用を言ってやって貰う訳なんですが、麻酔、人工呼吸器、心肺機能低下の影響で激しく声が出ない
一言言うのも一苦労である。無理して言うとむせて激しく痛いし。
まとめるとおいらの現状は(喋るのがやたら遅い+たくさん喋れない)
その結果、おいらの喋り方は激しくカタコトと化し、例えば
「すいません看護士さん。ちょっと体勢を変えたいんですけど・・・はい、右向きでやってもらえます?」
と言うような台詞のやり取りがあったとしたら。
「ア・・・アノ・・・タイセイ・・・変エル・・・右・・・」
と言うような感じです。とにかくもう文章の内無くしても問題の無い所は100%カットします。接続詞とかも全部無視です。
ポイントはいかに少ない言葉で用件を伝えきるかです。