3日目

本日は父方の田舎、八幡浜へ。
八幡浜へは特急列車で1時間程の行程。
昼飯は車内で食おうと駅弁を買い、駅弁を買えば当然欠かせないお茶を買おうと飲料コーナーを見た所、
四国限定 八十八茶なる物を発見。
限定の魔力に惹かれ購入決定です。
四国限定と言うからには、四国で採れたお茶葉を使ってるんだろうなと思いきや、パッケージを見てみると。
原産地 静岡
ちょwwwww
四国関係NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!


でも味はおいしかった。*1


さて、父方の田舎に帰るのは10年振りくらいでして、普段本当に会って来なかった訳ですので、積もる話もあるかと思いきや、正社員が全員首切られてパートばっかりだとか、田舎は労働環境が悪くて大変みたいな話を長々としていました。
いやホント大変ですね。うんうん。*2


日帰りなので、2時間ほどの滞在ののち松山へ帰還。
横浜の大学の近くにあるラーメン甲子園のパチもんみたいなのが松山にもできてたので、そこでラーメンを食べて帰宅。
したら普通に夕飯が出てきた。
でも食った。何か田舎に帰ってから、エンゲル係数が急上昇してる気がする。
いつものおいらは1日2食だぞ。


そう言えば今日の気温は33度だったらしいけど、31度位にしか感じなかった。
昨日が異常に暑すぎた所為だろう。

*1:詳細

*2:なんだこの投げっ放しw