タイムクライシス4

やる機会は結構あったけど、時間が足りなかったり、疲れてたりでしばらくやってなかったタイムクライシス4を学校帰りにプレイ。
1コインクリアを達成しました。*1
前回終わった所まではノーダメージだったものの、ラスボスとの戦いで2ダメージ食らいました。
一回目はラスボスとテラーバイトが2種類くらい一緒に出てくるところ。
正確には覚えてないけど、ラスボス戦はカマキリ+トンボorカメムシが一緒に出てきて忙しすぎです。
ぶっちゃけテラーバイトに張り付かれた所でボスに命中弾撃たれるともう見え辛くてしょうがなくて、非常に避け辛いです。
ただその後ヤケになってグレをぶっ放した所一掃出来てたっぽいので、ここはグレを使っておくといいのかもしれません。
もう一発はたしか最後の人の壁を登っていくところ(笑)で普通に食らったハズ。
ここは後ろのレーザーが気になり過ぎてボスの命中弾が避けられなかった。
最後のシーンはレーザーさっさと壊しておけば簡単っぽいです。


で、一応クリアできた訳ですが、イマイチ分かり辛いのがグレの使い所です。
グレの特性から言えば、
敵がたくさんでてくる
堅い敵がでてくる(ボス戦)
こういう所で使えばいいと思うんですけどね。
そうそう、ワイルドドッグ戦の3方向の壁。
今日ここでグレを使用してみましたが、1度にかなりダメージを与えられていた様子だったので、ここで使うと良いっぽいです。
後はボスに対して最後の一発、見せ技としてぶち込むとか。
ああそう言えば、今日ラスボス戦で最後グレが余っていたのでぶち込んでクリアしました。


訂正
これまでのタイムクライシス4に関する記述で、重装兵の持っている武器をミニガン
主人公達と一緒に戦うオッサンを中尉と表記していましたが、
重装兵の持っている武器は連射こそ激しいものの良く見てみた所、ミニガンではありませんでした。
またオッサンの階級は大尉でした。*2

*1:100円のお店なので名実共にワンコイン

*2:中尉はオペ姉の方でした