結局なんなんだよ

今日は授業3限だけなので昼から行ったんですが、教室に遅刻して入っても教授が来てなくてラッキーとか思ってたら、30分経っても教授が来ない。教務課の職員が来て、
『あれ着てないんですか?30分経ってもこない場合休講です』
とか言って、黒板に今日は休講ですって思いっきり書いてました。


本当何しに来たんだろうって思ってゼミ室行ったら、同じ講義取ってる友人からメールが来て
『先生来た』とか言うので行ってみると、何か普通に講義してました。
昼飯も食ってなかったので面倒くさかったのですが、それじゃ何しに来たのかわからないので、一応出ておきましたが、何か日本神話の話をずっとしてて、正直つまんなかったです。
内容はもう良く覚えてないけど、日本神話に出てくる神様はアメーバーみたいに増えて行ったみたいなそんな話でした。


そんで、その授業も終わったんで、外にラーメン食いに行ったんです。ラーメン。
昼食ってなくてもう4時近くになってて、腹減ってたしラーメンと角煮丼のセットにしました。
おいら体重40キロ代で、モロ痩せ体質でいつもならラーメン一杯食うだけでおなか一杯なんですが、この日はなんとなくそんな重いセットを頼んでしまいました。
丼ぶり物は角煮以外にもさけ丼とかあったんですが、何故か一番重い角煮にしてました。
でまぁ食ったんですが、案の定途中からキツくなってきて、もう最後のほうとか飲み込むそばから逆流しそうになってる始末だったんですが、全部食ってやりました。
やっぱりせめて半ラーメンと丼ぶりのセットあたりにしておけばいいと思いました。
でも男の子にはたまにそういう日があるんです。
意味の無い挑戦をする日が。