開運術

クロスバイク買うのに4万ちょっとかかったので、手持ちのお金が少なくなってきたから郵便貯金を駅に置いてあるATMで下ろした。
おいら駅のATMとか使ったこと無くて、最初下ろせるのかどうかすらよく分かってなかったんだけど、郵便局のマーク描いてあるし、下ろせるんだろうって下ろしたんですよ。
そしたら、明細見たら手数料105円って書いてあるんですよね。
ATMで下ろすと105円かかるって今日知りましたよ。
いやー、平日だし手数料かかるって思わなかったですよ。
でも下ろしたのが17:50頃だったからまだ良かったですよー。
後で分かった事なんですけど、平日18:00〜は倍の210円の手数料がかかるんですよ。
いやー危なかったですよー。2万下ろしたんですけど、もう少しで約1%も手数料で取られるとこでしたよー。
いやーそう考えるとラッキーあ、いやアンラッキーですね。うん、これは不幸だ。
だって105円取られてるもん。郵便局行けば取られなかったんだし。
道端に100円落ちてないかなー。