そういえば新車

今日はゼミも授業もないのに学校行ったけど、特になんも進まなかった。
しかも帰りに雨がかなり降ってて、途中雨止むまで時間潰そうかとゲーセン行ったんだけど、
今日一日学校で特に何も成果が無かったせいか*1、なんかゲーセンで遊ぶ気もしなくて、
どうも止みそうもないし雨振ってるけど無理矢理帰りました。
雨降ってるときの自転車って、路面が濡れてる分抵抗が減ってスピードが出る気がするのでいいですね。
後雨で強制的に体が冷却されるので*2、熱暴走対策になるのもいいですね。
でも今はもう12月なので、熱暴走とかしませんし、寒いだけですね。
と言うか、雨の日の自転車はやっぱりデメリットの方が多いですね。
路面が濡れててスピード出るって言いましたが、濡れてる分スリップするわ、ブレーキの効きは落ちるわで、事故の危険大ですよ。
後一番ヤバイのが、雨の日はメガネ野郎は視界が超悪くなるって事ですね。
レンズが濡れて前が見えにくいったらありゃしませんて、でもメガネないと良く見えませんしねぇ・・・
おまけに暗くなって自動車がライト点け出すと、その光が濡れたレンズに乱反射して、まさにもう
うぉ!まぶしっ!




しかし今日は予想外の雨だったので、雨具用意してなかったんですが、新しいカバンは防水性がかなりあって、濡れてもたいしたことなかったですし、今日はトレンチコート着ていったので、濡れてもあんまり寒く無かったですよ。さすが、元は塹壕で戦う為に作られたコートです。悪天候もなんのその。
ただこのコート着ていくとペナー辺りが
なんか不審者くせぇとか言うんですよね。
しかもこの状態で帽子を被って行くと
もう宇宙人捕まえてるエージェントくらい怪しい。むしろお前が宇宙人










ぐらいに言われるんですよね。
けど他のコートって言うと、高校の時使ってた高校で買ったコートになるんですけどそれはそれで着ていくと
教室でそのコートを着たお前の後姿を見ると、高校生が紛れ込んでいるようにしか見えん
とかペナーに言われる始末で、もうおいらはコート似合わないんですかね。(´・ω・`)ショボーン


ああそうだ、どうでもいいですが、家に帰って10分位した頃に外確認したら、ほとんど雨止んでやがりました。
ゲーセンタイムクライシス4でもしてりゃあ丁度良かったぐらいですねこれは。
何かライフ6設定になってたので、多分全クリできたと思いますし。('A`)

*1:不可抗力ギャグです

*2:普段の曇りや晴れが空冷なら、雨の日は水冷だ