歯医者

どうもおいらは麻酔が中々効かない人間のようで、今日は麻酔十本くらい打った。
痛い時は言って下さいねって言ってくれるんですが、どのぐらいまでは我慢すべきなのかがイマイチわからないんですよね。
痛いって言うと麻酔ブスブス打ってくれるんですが、麻酔は治療じゃない訳で、しなくていいならしない方がいいんですよね。
でも最近の歯医者は患者が痛がる状態になってるてのはタブーになってるみたいで、まぁこれは歯医者にしてみりゃ、
あの歯医者に行くと痛い思いするって思われると次から来てくれなくなる可能性ありますからね。
とりあえず痛くない治療すれば上手って思われるでしょうし。
でもおいらは昔そもそも麻酔なんてしないヤブ歯医者*1にずっと通ってたので、それが普通と思っちゃってるんですよね。
え?実際のとこどうなんですか?世間の皆さん?
歯医者の治療ってちょっとでも痛いのはおかしいものなんですか?
痛いのを我慢するなんてお前はマゾか何かか!?って感じですか?
それともちょっとぐらい我慢するのは普通ですかね?
まぁそうだとしても、そのレベルがどん位なんだって話になるんですけどね。
情報求ム。

*1:腕も最悪