はぁ・・・

ずっと前に書いたことありますけどね、隣の家の人なんですけど。
煙いんだよボケェ!!
ああ、スイマセンつい取り乱してしまいました。これはこれはお見苦しいところを・・・


隣の人と言えば、隣のクソガキ飼ってる家が大迷惑をかけて結局乗り込んで抗議して解決した一幕がありましたが、アレとは別件です。
おいらの部屋から見て左隣の家がクソガキの家。
そして今回問題なのは正面の家です。
もうずっっっっっと長い事野焼きしてるんですよこの家。
で洗濯物は臭くなるわ、窓開けてると臭い煙が入ってくるわでたまったものじゃない訳で、
この間たまたま散歩行った時野焼きしてる最中だったんで、ちょっと言いに行ったんですよ。
まぁこの時は、相手も悪気なかったのかもしらないですし、いきなり怒鳴ったりするのも格好悪いですから。
「隣に住んでる者なんですけど〜、煙が来て洗濯物が臭っちゃったりする事あるんで〜、やめといてもらえません〜」
ぐらいに言って置いたんですよ、向こうもわかりましたって言ってたんで、この時はまぁ良かったかなって感じだったんですけど、その時あんまりこっちの顔みないで返事してたんで、嫌な予感はしてたんですけど、見事に当たりましたね。


次の日も、その次の日も、それからほぼ毎日煙が見えたんですよ。


いやこれ先週の日曜日に言ったんですけど、まるで聞いてません感丸出しですよ。
見たところ煙の量はあんまり出てなくて、その日は風向きも良かったんで洗濯物に被害は無かったんですよ。その時は。
いやー、でもね。今日洗濯物取り込もうとしたんですよ。
そしたらやっぱり煙が見えたんですよ。
で、洗濯物嗅いでみたんですよ。片っ端から。
ちょっと煙の臭いするんですよね、おいらのトランクスから。
トランクスの臭いを嗅いでいるとか、ハタから見たら完全に変態と見られる事間違いなしですが、これは調査です。
で、一応言ったにもかかわらずほぼ連日の様に野焼きってのが、これはここで対応しておかないとどうしようもないぞと思った訳ですよ。
で、ですね。おいら先週日曜に「ごみ燃やすのはやめといて〜」と軽めに言いに行った後、また野焼きしてたのを見て調べたんですよ。野焼きについて。そうしたらですよ。


http://www.city.nakatsugawa.gifu.jp/hp/page000000400/hpg000000351.htm


廃棄物処理法が平成13年度改正施行され、廃棄物の野外焼却、いわゆる野焼きが一部の例外を除き禁止となりました。
法律で禁止されてるじゃん。
一部例外ってのもあるんですけど、それはどんと焼きみたいな風俗・習慣上行われる行事でやる場合とか、キャンプファイヤーみたいなやつに限られる訳です。
つまり、相手のしてることは完全な違法行為な訳で、これをバックにすれば正義は我にあり!な訳ですよ。


まぁそんな理論武装もあったので、ついさっき言いに行きました。
何ていうか、一回言って相手もそれを了承したようなそぶりを見せておきながら、全然止める気なんてなかったってのが見え見えだった訳で、野焼きする行為そのものとか、それで洗濯物が臭うとかそんな事よりも
止めるって言っておきながら、無視した。これが一番むかつくんだよねクソ婆!
お前なんか煙吸ってガンにでもなって死んでしまえ!!


ああ、すいません。お見苦しい所をお見せしました・・・


で実際言って来たのですが、最初何燃やしてるのかと聞いてみたら今日はでした。
思いっきり普通ゴミです。*1はい違法です。
臭うから迷惑だって言ったら、そんなに臭うのか?とたいした事じゃないと思っていたご様子で・・・
謝罪よりもまず言い訳ですか、もうどうしようもねぇなと思い。
「野焼きは法律で規制されている。これは違法行為だ。」
と通告そんで
「ついこの間言ったよね?なんでまたやってる?昨日とかここ数日煙が毎日のように見えていたんだが」
と追い打ち。すると
「昨日は燃やしていないはずだ」
とまた言い訳。おいらもそこまで覚えちゃいないので
「昨日はどうかはわからんが、あれから大体毎日燃やしていたのは見えた」
と言い訳封じ。すると今度は
「どこから入ってきた?道路から来たようじゃないみたいだが?」
と話を逸らす。まぁ確かに直接敷地の間の柵を跨いで来たが・・・
「煙が見えたから言いに来るために直接来たんだ。変なところから入ったという事は悪かった」
と、変に言い訳されないようにかわしておく。すると煙たそうなご様子で、
「わるかったね」
と嫌々そうに発言。とりあえずこれで終了。

なんだこれ

いや、どうしておいらの家の隣ってこんな非常識なレアケースなの?
しかも2面ですよ2面。
おいらの部屋から見て、左、正面、両方とも迷惑かけまくりですよ?
ああ、ちなみに右の人は普通の人です。あんまり付き合い無いけど。
それと後ろに当たる場所は道路ね。
で、おいらの部屋のレイアウトは窓が2つあって、左と正面に窓が付いているんですよ。
つまりどっちからも最悪な隣家が見える絶景*2なんですね。
なんですかこれは、ええ?隣には幼馴染の女の子が住んでいて、窓から顔を出すとその女の子の部屋が見れるだぁ?
ねーーーーーーーーよそんなことwwwwwwww

*1:正しくは資源ごみだな

*2:絶望できる景色