スキャナー

ちょっと知り合いの方に、紙の資料を送る事になった。
で、急を要するらしいので取りに来ると申し出ていられる。
しかし、こういう時普通の人なら
「急ぎならFAXで送ればいいんじゃないか?」
と思う所だろう。
だがうちには21世紀になった今でもFAXが無いのである。*1
そこでスキャナーで取り込んで送ったらどうだろうと思い、スキャナーを引っ張り出してみた。


それにしてもFAX無いけどスキャナーあるとか普通ねぇよな。


だが、このスキャナーなんだが、過去に引っ張り出してきた時もドライバがインストできねぇとか色々面倒を起こす問題児。
そして今回最大の問題はそんな事をすっかり忘れてたってことだ。
全然、動作できねぇし。
なんか何とかドライバが認識してないみたいで再インストさせようとするんだが、
何故かそのドライバのインストール画面に進まない。
しかもどういう訳かそのドライバのインストは手動では選べない。
じゃあ一回今までにインストしたものをまず消そう。そうしたら最初から再インストになってうまくいくハズだと思ったら
何故かアンインストールすらうまくできねぇ。_| ̄|○
なんか、PC上である箇所ではスキャナが認識されてるけど、ある箇所では認識されてないみたくなってて、*2全体としては
再インストも完全アンインストもできないみたいな事になってるし_| ̄|○


という訳で、人との約束で使わなきゃいけない事だし、どうしようか、もうこれは取りに来てもらうしかねーかとか思ったが、今日朝起きたら
「デジカメで撮ればよくね?」
とふと思いつき、現在そういうアナクロな手法に走ってます。

*1:これまでも、そして多分これからも

*2:ドライバは入っているが、PCがスキャナを認識しようとしないみたいな