電話代

今日した仕事らしい仕事と言えば、電話に5回ぐらい出た事位しか思い当たらない。
それ以外何してたんだよって言われれば、他にやることが無いもんだから
配属された部署で開発したシステムをいじって感触を掴んでみろって事になり、それを自分のPCにインストールしてた。
これで午前いっぱいと午後2時半位までは終了。
その後はそのシステムをいじってたんだが、まぁホントいじって遊んでたみたいな。アハハ。
そんでその合間にかかってくる電話にたまに出てた訳さ。5回ほど。
で定時になったら先輩が。
「あ、鐘鳴ったし適当に上がっていいよ」
と仰るので少し準備と片付けだけして帰りました。
多分やらせる事がなくて困るから帰らせたんだと思う。


そんな訳で定時ちょっとで帰れたのでゲマズ行きました。
そこで4000円ちょっと浪費。
って早く帰れたからって配属2日目でゲマズってのはヒドイですね。
なのでヨドバシにも行きましたよ。
一応会社が電気メーカー系でもありますし、製品が売ってますからね。
買ったのはらきすたですが。



真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~(通常版)

真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~(通常版)




おっと、一応ゲマズの方が時系列的に後なんでゲマズに話を戻しますか。
ゲマズで会計済ました時なんですけど、よくあるレジの前においてある商品。
確か何かのカード*1だったんですが、それを
箱ごとひっかけて落としてしまいましてね。
さてどうする?


1.拾う。
2.悪いから1パックぐらいついでに買う。
3.むしろ箱ごと大人買い
4.店員が片付けろよと立ち去る。

まぁ、おいらは普通に1でしたがもう少しでなんとなく4を選ぶところでした。
ただ4とかやるとおいらが店員だったら確実に舌打ちモノですし、人間的に腐りたくはないので拾いましたけどね。
普通に拾えたのは精神的に余裕があったからでしょうね。定時帰り効果ですよ。
これが木曜で10時まで残業した帰りとかだったら、そのまま立ち去ってたかもしれませんね。
最もそんな時にはゲマズに行く余裕すらないでしょうですし、そもそも10時ってもうゲマズ閉まってますしね。


っとこんな感じでアフター5に7500円ほど散財しました。
しかしこれでもまだ1日分の稼ぎを使い切ってないんですよね。*2
でその稼ぎのためにした事と言えば5回電話に出たと言うことですか。
1回2000円位ですね。電話の取次ぎにかかる人件費。
そしてそのお金はこうして使われましたと。
くたばった方がいいんじゃないでしょうかね。

*1:5枚ぐらいで1パックになってるやつね

*2:手取り前の給料で計算