聖地

東京ビッグサイトに行って来ました。
仕事で。
まぁ、出展市ですな。おいらは設営でも、説明係でもなくただ単に適当に見て回れ
としか言われなかったので、半分遊びみたいなもんでしたが。


そして本当に適当に見るだけ見て、会場閉会時、上司に挨拶だけして帰宅となった時の一コマ。

上司A「皆資料とかたくさん貰ったかい?」
新人皆「はい。」
上司B「私、××社の新システムのパンフ。あれ欲しかったけど手に入らなかった。」
おいら「ああ、それなら取っておきましたよ。コレですよね。」
上司A&B「おお、でかした!」


要するに競合他社の自社と似てるシステムの資料ですね。
この会場では会場内でパスカードをぶら下げていないといけないんですが、
基本的に自社の名刺をぶら下げるって言うルールになってるんですよ。
だからライバル社の人間が来るとわかっちゃうんですよね。
なので競合他社のブースから資料は非常に貰ってきにくい所なのですが、
おいらは名刺ぶら下げながら堂々と取って来ました。
ヒヒヒ、これも新人の仕事っすよね。


なんですが、ここは聖地ビッグサイト。先程の話を聖地仕様に少し変えてみましょう

上司A「皆新刊とかたくさん買ったかい?」
新人皆「はい。」
上司B「私、××サークルの新刊。あれ欲しかったけど手に入らなかった。」
おいら「ああ、それなら取っておきましたよ。コレですよね。」
上司A&B「おお、でかした!」


でかしたじゃねぇよwwwww
ただのオタ集団じゃねぇかwww