電話応対

会社でかかってきた電話の相手がナカジマと名乗るだけでなのはを連想してしまいます。
こんにちは、基本情報技術者より電話応対技術者*1を取った方が良かったんじゃないか。秋水です。


配属された途端、トレーナーになった先輩社員の体調が急激に悪化しほとんどその方が出社してきません。
先週金曜には頑張って来てらっしゃったけど、「もう無理」と言い残して午後には帰られました。
そして今日も休んでおられます。
こんばんは、所属した組織がことごとくおいらの加入をきかっけにガタガタ記録*2 *3を社会人になっても更新しています。秋水です。


そんな訳で、マジでやらせる事が思いつかないらしく、今日なんか
「論文書いてて。」
とまで言われました。この論文と言うのはうちの会社の新人は全員参加しようぜ!
というナイスな判断によってみんな書くことになった、フレッシュマン論文みたいなので、
応募資格:新社会人。
なコンクールの論文の事です。
別に業務時間に書くものではないはずなんですが、会社の指示でやらせる以上業務だという解釈なんでしょう。
なんて従業員に親切な会社でしょう。


って、これ今日午前中に終わったけどね。*4



あ〜。明日も電話に出る仕事しに会社行くか〜。

*1:ねぇよ

*2:高校、友人が退学、退部の嵐

*3:大学、友人が留年の嵐

*4:これはかなりひどいぶんしょうです