ヘッドハンティング

今日会社にヘッドハンティングをしていると自称する人から電話がかかってきた。
先輩当てにかかってきたけど、いないので代わりにおいらが出たらなんかおいらに対して
引き抜きに興味はないかと振ってきた。


とりあえず興味があればこちらから連絡すると伝えて、連絡先だけ聞いて終えたけど
よく考えたらハンティングのお目当ては最初は先輩だったんだよな。
なんか途中からとりあえず電話に出た人でいいや臭が漂ってたんだけど、
ヘッドハントって2年目のおいらでもいいんですか。


その後一応そのヘッドハント会社のHPを見たんだけど、なんか
クライアント企業にぴったりの一流の人材をご案内致しますみたいな宣伝文句があった。
σ(・д・ ) <じゃあおいらも一流って事?


おいら昔大学の時に自分が派遣*1やって
「あー、派遣っておいらみたいなドシロートが派遣される事も往々にあるのね」
って思ってたけど、今日の電話から見るに
人材紹介コンサルとかも、頼んだところでどんなやつが来るかわかったもんじゃないって思ったよ。*2


なんかもう
ああ、自分っスか?ソフトウェア開発技術者持ってる一流っスよ!?
って騙したらなんかいけるんじゃないかって勢いだったし。
そんな事やらないけど。
多分やったら自分も相手もみんな泣く。

*1:あの有名なバッドウィルです

*2:チト極論だけどね