にしても

いくら7/1から取れるからって、300人近い社員の中で本当にド頭で取ったのなんて、おいらぐらいなもんだw
いや、それどころか第1週で取るやつすらいないような気がww
早くても2週目からか?


というかそれ以前に火曜水曜の2日っていう取り方をするやつもおいらしかいない気がしてきたw
去年は何故か夏期休暇は土日と合わせて取得し、少なくとも
特別休3+土日2=5連休 *1
とする事というハッピーマンデー法じみたお触れが出ているせいで、5連休せざるを得なかったけど、
休みはまとめてよりも小刻みに取りたい派のおいらは、正直勘弁して欲しかった。
だが、今年からはなんか規制緩和されたようで、土日とセットじゃなくて良いようなので、
遠慮なく分割で取らせてもらいました。*2


さらに暑いからという理由で夏は大嫌いなので、暑い間は少しでもクーラーの効いてる場所に居たいと言う理由で、8月とかはむしろ全部会社に居たいおいらとしては、夏休みは少しでも涼しいうちに取っておきたい。*3
そうすると、必然的に7月の頭か9月の尻になるわけだけど、9月の終わりは元から祝日休みがあるので、
ここで取ってしまうと休みが集中してしまう事になる。
すると休みは分割派のおいらとしては9月の終わりも駄目なので、消去法でおのずと7月の頭がベストというわけだ。


まぁ、みんなは普通にコミケお盆に合わせて取るから、8月の真ん中に集中するけど、その間逆をいくと言うw


まぁ、今の勤務場所的に一番人気のない所であえて休む事で、みんなのローテーションが組みやすくなるように貢献しているって事で。

*1:もっと休みやたければ有給を好きなだけ付ける

*2:実際にやったのは多分おいらだけだがw

*3:家のクーラーはなんとなく嫌い