GTASA

週末やりまくってたGTASAだが、ミッションで彼女とデートを重ね、新密度を上げて彼女が持っているキーカードをゲットするというミッションがある。*1
しかし、GTAは恋愛シュミレーションゲームではないので正直めんどくさい。
別にイベントシーンのグラフィックとかもないし。*2
そこでてっとり早く、彼女をSATSUGAIしてみた。
そうしたらなんと、彼女しんじゃったし、仕方ないからキーカードだけ勝手に彼女の家に入り込んで貰おう。
というなんとも都合のいいイベントが発生。
なんだこれ、わざわざ付き合わなくて良かったのか。


しかしこれ、作りこみが甘いソフトとかだと、彼女死亡状態でセーブすると彼女を復活させる手段が無くなり、キーカードが永遠に手に入らない→ゲームクリア不可能とかいう現象が起きたりするからな・・・


まぁ、特に考えなしにSATSUGAIしてたんですが。
とりあえず話し進んでよかったよかった。

*1:キーカードを手に入れて何するかは言わずもがな・・・

*2:ある意味あると言えばあるが・・・