秋葉原

また来てしまった。
なんか収入を得るようになってから、来るペース上がってるな・・・


現地に着いたはいいが、昨日から続く集中豪雨と出くわしてもうびちょびちょになってしもた。
そこで末広町近くの銭湯に入る事に。


ん〜、なんつうか完全に地元民の為の施設って感じだ・・・
秋葉原界隈はほとんど外から来る客のために営業してるけど、こっちの客は完全に地域の人だ。
2人で入ったけど俺ら完全アウェーだ・・・


しかも湯温がかなり熱めで長時間はきつい。
まぁいいや、雨で濡れたのをなんとかしたかっただけだし、
全身浸からないなら入れなくもない。


あんまり長居はしない方向で出ようとしたら、なんか急に番台さんが駆け寄ってきて
「服かなり濡れてるし、時間あるならこっちでかわかすよ。豪雨で大変だったでしょ?」


!!!


何!なんという申し出。これはありがたい。
こんな完全アウェー空間だと思っていたのに。
お言葉に甘えてタダで乾かして貰いました。
待ってる間せっかく過去10年間を思い返しても来た覚えがない銭湯に来たのだから、
銭湯の定番牛乳を注文。


考えようによっては、このためにひきとめた・・・とかも考えられるけど、
あんまりそういう打算的な事は考えずに注文した。
単純に親切心に感謝できる状況だったし。


銭湯を出る頃には雨も上がっていていい気分だった。





しまった、オチがない!!