交通事故未遂

交通事故にあい掛けて自爆した。
自転車乗っていて相手のバイクとぶつかりそうになったから、ブレーキしたら両方止まったんだけど
坂になっていてかつ路面が非常に濡れていたせいでふんばりが効かず転倒した。


割とうまく転んだ*1こと、手袋してたのもあって怪我は大した事なかった。
今すこしひざが変色してるくらい。
自転車は若干リアキャリアーがずれていたのと、チェーンがズレてしまったが、両方手ですぐ直るレベルだった。


しかしその瞬間は動転してしまうもので、特に何も喋らなかったのは良くなかったな。
向こうは一応謝った後行ってしまったが、冷静に考えると念のため住所確認ぐらいはしておいた方がよかったな。
その瞬間別にたいして怪我してないと思ったし、実際今も実はぎっくり腰になってたとかそんな事はないが、
もしなんか症状出てたら困るし、場合によっては示談に持ち込んだほうがいいかもって感じだし。
まぁ、相手も自分に多少なり原因があるのに、事故の相手が喋らないと不気味ってのはあるか。


それにしても一番の不幸中の幸いは当日割と安っぽい服装をしていた事だ。
一番高いジャケット着ていてそれが破れたりしていたら、まず間違いなく身体的ダメージよりもでかいダメージだっただろう。

*1:しっかり手を付いた