ダン←ダムクリア間際記念 聖地巡礼企画


ウーーウ! ウーーウ! ウーーウ! ウーーウ!(アラーム音)
     ザァアアアアアアアアア!!!!(放水音)
ダム! ダム! ダム! ダム!
ダム! ダム! ダム! ダム!
ダム! ダム! ダム! ダム!
ダム! ダム! ダム! 


ダぁぁぁぁあム!!(JASRAC不許可)



という訳で、世間がドラクエですれ違ってる中でも私は一人これをやる。
アクワイアより発売中のダン←ダム*1
のプレイが佳境に入っていると言うことで、恐らくこのゲームの聖地
と思われる*2黒部ダムに行ってきました。

無理はしないでね!!



ダムの上から放出口を撮影しましたが、もうずっと放出しっ放しでした。
ゲームではむしろ放水しないのとは大違いです。
しかし一体今まで何個のカメラが水流に飲み込まれていったのでしょうか。
撮影しようとして落とされたカメラとか数え切れない気がするのですが。
もし落っことしてたら、ダムの下までは200メートル近くあるので、回収はまず不可能です。



と、一通り見て回りいざ戻ろうとしたところ係員からの一言。
「本日混雑のためトロリーバス2時間待ちが予想されまーす。」



DS持ってくればよかった・・・
(実際はギリギリ1時間で済みましたが、混雑時に巡礼予定の方は待ち行列の暇つぶしグッズの持参を強く推奨します。)

*1:でも開発は別会社のようですね

*2:独断