ブラウザで動画を再生するとフリーズ

ある時から、Youtubeなどで動画を再生するともの凄いブロックノイズが走るようになり、ひどい時は動画のページにアクセスしてすぐブルースクリーンになってしまう。
じゃあYoutube見なければいいじゃんと思っていたが、そうもいかなかった。
例えば
「今期の新作をチェックするかー」などと江苏快三免费计划(精准版)_江苏快三在线稳定计划-快3人工计划网TVアニメ ロウきゅーぶ!SS 公式サイトこういったWebページを巡回するとYoutubeの動画が埋め込まれており、アクセスした瞬間フリーズといった現象が起こるのである。


これは困るので、分析開始。エラーメッセージを見るとグラボかグラボドライバが原因っぽいのかなーと思っていたけれど、問題の起こる前後でドライバの入れ替えはしてないし、試しにグラボドライバを更新しても改善せず。
さらに、調べていくと、ローカルドライブに保存してある動画はまったく問題なく再生できる事がわかり、どうも現象が起こる条件は
「ブラウザ上でyoutube等の動画を再生する事」
である模様。
となると悪さをしているのは、ブラウザ上で動画を再生するために必要なモノという事であろうと考え、Adobe Flash Player」にたどり着く。
そこで「Adobe Flash Player」をhttp://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html」に従い一回アンインストールしてみたが、何度試しても消えない。
調べてみると現在使用ブラウザがGoogle Chromeであり、Chromeはデフォでプラグインとして「Adobe Flash Player」を内臓しちゃってるよとの事。そこで、http://www40.atwiki.jp/spellbound/pages/802.htmlの手順で「Adobe Flash Player」を切ってみた。すると、youtubeの動画が張られているページに飛んでも問題が起こらないようになったので、とりあえずはこの状態を維持。
根本的な解決策は涼しくなったら考えようか。
とりあえず早くとも「Adobe Flash Player」の新Verが出てからにしたい。