質の良い睡眠

今日はなんだったかなぁ・・・
寝たね、うん確かまず起きてボーボボ見たね。
そしてまた寝たね。
気づいたら何時だっけ?
2時半?まぁとにかくそのくらいでとりあえずメシ喰って
寝たね。
気づいたら5時だった。
そこからじゃないかなぁ、今日本格的に活動しだしたの
という事は相当な睡眠時間はとった筈なんだが、あまり良く寝たとは思わない。
何故か?
多分深い睡眠(レムだっけ?ノンレムだっけ?)に入ってないからだろうね。
ちょくちょく寝てもすっきりしないのさ。
そう思うね。
確か最低3時間は寝ないと深い睡眠は得られないらしいね
レムとノンレムを90分周期で繰り返すらしいから。
で、寝初めは当然浅い方からだから、3時間たたないと深いほうを十分味わう事は出来ないのさ。
しかも深い眠りの途中で無理矢理起されると相当寝起きが悪いらしいからね
だから授業中に30分くらい寝てもすっきりさいないのさ
そういうわけで、この生活はもう止めよう_| ̄|○

こんな今日だったが課題を1個終わらせたぞ、今日唯一良かった事だ (・∀・)イイ!!