ボーダフォン

カパカパさせただけで、勝手に再起動してたおいらの携帯ですが、メールを打ってる途中に勝手に再起動して保存してあったメールが全部吹っ飛ぶという事態が2回も起きたので、流石にこれは故障だとショップに持って行きました。
そんで、そこで応対した担当の人が研修生の札を付けてたんだけど、いくら研修生でもちょっと・・・仕事出来なさ過ぎ?な感じでした。
横にその研修生の面倒を見てるっぽい人が付いてるんだけど、なんかもう、本当にその人仕事が出来てなくて、説明とか中々してくれなくて、いつもその先輩の人が
『これこれを説明して差し上げて〜』
って毎回言ってる感じで、ほんともう一挙手一投足を見て教えてるって感じで、それでも中々できなくて、もう途中で
『すいません研修中でして〜』
とか先輩が言い出す有様で、正直説明1個もまともにできてないような感じだった。
まぁおいらも昔派遣でやった事も無いガソリンスタンドのバイトとかした時は、ほんともう何したらいいやらって感じだったけど、それでも5回も行けば大体の事は覚えたし、大体スタンドでやる事は1人でこなせる様にはなった。*1
正直その研修の人は今日が現場に出て接客するのは初日か2日目って印象だったなぁ。
本当に色々出来てなかったもん。
おいら仕事でこんなんだったら、絶対怒られるだろうなーとか思ったし、
まぁおいらは説明がうまく出来て無かろうが、手際が悪かろうとそんなぐらいじゃ全然怒りませんけどね。
もっと酷い人たくさん見てきましたし。
でも他の怒りっぽい客だったらこれはもう途中で怒る人とかいるんじゃないかなーって思いましたよ正直。
つーかもう途中からおいら横の先輩がいつキレるんじゃないかってハラハラしてましたよ。
それでもずっと教え続けてましたけどねその人。まぁ客の手前で怒れないってのもあるでしょうが。
でももうちょっと覚えてから現場に出るもんじゃないかと思いましたね。
結局修理に出すので、代替機を借りる事になって、当然そのままじゃ不便なので電話帳とかはコピーしてもらう事になったんですが、そのコピーする操作も全然出来て無かったし。
なんか見てるとその研修の人ずっと手が凄い震えてて、凄い緊張してるんだろうなぁ*2ってのがヒシヒシと分かるんですが、幾らなんでもあまりに上がってると思ったので、言っちゃなんですがあの人は接客業向いて無いんじゃないですかね・・・

*1:その質は別としてw

*2:おいらなんかみたいなの相手にw