タモリ風に言えば「んなこたぁない」

珊瑚海海戦より

人類史上初の空母同士の戦いは、意外にも船体による体当りと言う原始的な戦闘だった。
これは当時空母の運用ノウハウが両軍ともに蓄積していなかったためであり、艦載機同士の攻撃では両軍共に有効打を与える事ができず、お互い距離が詰まった末に最終的にとった行動はその巨大な船体そのものを武器とした体当りであった。
写真は日本海軍空母「翔鶴」の体当りにより米海軍空母「レキシントン」が転覆し撃沈された時の様子。
これにより米海軍は正規空母一隻を喪失し、日本の戦術的勝利となったが、体当りをした「翔鶴」も中破の損傷を受け、ポートモレスビー攻略作戦は中止を余儀なくされた。







んな訳ねーよwwwww