Tower Defence http://www.jeannettevejarano.com/games/tower-defence.html
なにこれ、面白いんですが。
面白すぎて父さん、攻略のためにこんなモノまで作っちゃったよ。
タワーの性能データ
(12/18追記 ペナーがいじってくれたのでデータを差し替えました。
変更点 花のデータ追加とレイアウトを変更し見やすくしました。)
ここからわかるのは。
水は最初から安定して強い。
成長率も安定している。
凄く早い内から射程が長い。
最終段階では最強の射程を誇る。
木は最初から中盤*2弱い。
だけど最終段階で急に最強になる。
射程は緩やかに伸びる。
火は一番最初は弱いけど、中盤の成長率が良い。
序盤に安い金でアップグレード出来るので、早い段階で即戦力になる。
射程が全然伸びない。
雷雲は設置初期の状態では最強だけど、成長しないので困る。
これらの条件を考えると、最初に火か雷雲を置いて初期の対策にする。
お金が貯まりだしたら、1個に集中して木の最強を作っていく。
こんなプレイがいいっぽい。気がする。
あとプレイしてて気付いたのが、
砲台の弾は1度に一発しか撃てない、敵に当たってから次の弾を発射する。
これ結構重要みたい。
どういうことかって?
曲がり角の頭に砲台を置いてみるとわかると思うよ。
つーかこんだけやったら飽きた*3