エコプロダクツ

今日、卒論のヒントにしようと思ってエコプロダクツに行ってきたんですが、
企業の方にお話を聞いて、それを卒論に書いちゃえとか邪な考えの下に、
だったらスーツだよなと変に筋を通して行ったのがそもそもの間違いでした。
一応基本スーツだけど、カバンはビジネスバッグじゃなくて、この前買ったメッセンジャバッグ。でも黒いからスーツに合うし実際サラリーマンのお父さんはこういうの持ってる人多いしね。
あとワイシャツがアオキで買ったやつじゃなくて、カジュアルなやつ。
とスーツだけど少し崩して行った。


でもそんな小細工通用しなかった。


回ってる最中、どこの会社で何をしているのかと聞かれましたよ。4回ほど。
秋『スミマセン、学生です・・・』
去年同じエコプロで、普段着で行ったら
『高校生ですか?』
秋『いえ』
『・・・中学生?』
秋『あの、大学生なんすけど・・・』

『・・・・・・・』


去年こんな事があったので、対策をして行ったらこのザマです。今度は社会人ですか。
中学生から社会人って、下手すると10歳違うじゃないですか。
服装って難しいですね!