アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアスを見てない人はまずこれを見てください
http://www.youtube.com/watch?v=a2L7RPjPZRI&mode=related&search=


流れているOPテーマはジンと言うバンドの『解読不能と言う曲です。
ジンと言うのはあれです。blood+で4期のOPでアニソンデビューしてたルフィ・・・じゃないやおいらの世代で言うとクリリン・・・
いやいや田中真弓がボーカルのバンドです。


・・・すいません本当のボーカルはひぃたんとか言う人です。
で、まぁ聞いての通り何言ってるかわかりません。まさに解読不能です。これはなんの冗談なんでしょうかね・・・
で、まぁ曲がこんな状態なので、かなり話題沸騰らしく各所で大いに盛り上がっております。悪い意味で。
作品に合ってない
曲自体悪い
ボーカルがヤダ
OPが使いまわしやん 等等・・・
まぁ評価するにしてもまずは何を言ってるのか解読しないとな、話はそれからだ。
と言うわけで何回も聞いてみてはいるんですが、やっぱり解読不能です。
と言うか、何度も聞いてる内にこれはこれでいい曲のような気がしてきて・・・・


は!待てよ・・・
このジンの曲は解読不能の名の通り、何を言っているのか中々解読できない。
よって視聴者は何度も聞いてなんとか何を言っているのか聞き取ろうとする。
するとその過程でジンのハードロック調のサウンド、ボーカルのシャウトによって段々と聴衆は曲自体に魅了されと行く・・・
歌詞を必死に聞き取ろうとする分その効果は相乗的に高まり、気付いた時にはジンの虜になっていて、CDショップへ走っているんだ・・・
これによりジンのCDは驚異的な売り上げを達成する・・・
つまり!『解読不能』はソニー・ミュージックエンタテインメントとジンによる意図的かつ高度な戦略だったんだよ!!!
我々は見事にはめられかけていたんだ!!
早くやつらの陰謀を阻止しないと、解読不能発売週のヒットチャート1位が解読不能になってしまぞ!!

あとがき

ちなみにこの文章書いてる間、解読不能をずっと流していましたが、今少し昼食を戻しそうな気分になってます。リアルで。
とりあえずFLOWのCOLORSでも聞いて口直し、もとい耳直しします。